外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

普通が一番

こんにちは、ろっきーです。

先日、声を掛けて頂いたご夫婦が、偶然にもビーバーが大好きとの事だったので、喜んでご案内させて頂きました。

話を聞いた所、普段から当館の飼育日記やTwitter、YouTubeなどで、時々出てくるビーバーの姿を心待ちにしており、2/14のバレンタインに行ったライブ配信も逃さずに見て下さったようです。

⇩⇩⇩ライブ配信の様子⇩⇩⇩

(癒しのひと時を見逃した方はこちらへ。https://t.co/JMzRJbJL2Z

 

水槽前に着くなり、嬉々とカメラのシャッターを押す、お二人の笑顔を見ていると、何だか自分の事の様に嬉しく、とても温かい気持ちになりました。そして別れ際に「今日は特別な日になりました」と、光栄なお言葉を頂きました。

私はいつでもフワフワの体を撫で、愛らしい姿を写真に収める事が出来ますが(嫌味ではありません。笑)、これらがとても幸せで特別な事なのだと改めて感じました。

 

皆さんも最近は特別を感じる事が増えたのではありませんか?普通の生活を送っていたコロナ禍前の自分。その普通が今では特別な事だったかの様に思えますよね、、

 

普通って幸せで特別な事なのかも知れませんね。

 

【飼育研究部 ろっきー】

 

 

 

 

 

 

Share