外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

定位置?

突然ですが、「マルちゃん」という子を覚えていますか?

日曜日の夜6時からやってる、あの、“まるちゃん”ではありませんよ。

インドコキンメフクロウの「マルちゃん」です。

ちなみにインドコキンメフクロウはもう1羽いて、名前は「コロちゃん」といいます。

普段はバックヤードで飼育しているのですが、この、ちびフクロウたちには定位置があります。

(1番左から、インドオオコノハズクのミミちゃん、インドコキンメフクロウのコロちゃん、マルちゃん)

朝出勤して掃除を終えた時は、この状態なのですが、しばらくすると・・・

こうなってるんです。(笑) そんなにマルちゃんはコロちゃんの事が好きなのかい?

そしてミミちゃんは端っこの方で、ちょこんとしている事が多いです。涙

アナタは1人にしてほしいのかね?逆に、寂しいのか?構ってほしいの?

ミミちゃんは触ってあげると気持ちいのか、頭が床にくっつきそうなぐらい埋めてきます。

心情が読めないフクロウたちですが、いつの日か私にも飛んでくっついてきてくれるかなぁ。(笑)

そんな日が待ち遠しいです。

【飼育研究部 なかざわ】

 

Share