外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ゆる~く頑張ってます

こんにちは、いそぴーです。

昨年の夏に出産したオタリアの『あられ』と『がっちゃん』の子ども達は先日2頭共、無事に離乳しました(^^)

2頭の子どもオタリアは初期のトレーニングに励んでいる一方で、お母さんオタリアの『あられ』と『がっちゃん』もショーのトレーニングを再開しています。

左:がっちゃん
右:あられ

『がっちゃん』は、以前アシカショーにも出演していただけあってブランクを感じさせない動きをしています!

『あられ』は、ショーデビューに向けて頑張っているのですが少し体が重たいようで(^^;)笑

「トレーナーに捕まって立つ」という種目のはずなのですが、もはや自分で立つ気はなく…。

完全に体預けちゃってます(笑)

あ~重たぁ~い!ちなみに『あられ』の体重は約90㎏。腰くだけそう。笑

しんどそうなトレーナーの表情に比べて、ケロッとしている『あられ』が笑えます。

ちなみに、目指すのはこんな形です。アシカは体重をほぼかけずに捕まって立つことが出来たら成功と言えるのですが(^^;)

こちらはミナミアフリカオットセイの『サン』

こんな感じで、ゆる~く頑張っているのでまた2頭がショー復帰したらお知らせしますね。

 

【飼育研究部 いそぴー】

Share