外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

キバの日。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

1月1日の元旦にポウちゃんとツララのキバの長さを測定しました。

ツララもポウちゃんも協力してくれてスムーズに測れました!(写真はツララ)

鳥羽水族館ではキバの長さ測定を(不定期)で行っていました。

ですが、今年からは1月1日を「キバの日」と決め、来年以降も1年に1回、定期的にやっていこうと思います。

キバの長さを測る他にも削れていないかのチェックもしました。

 

なぜ「1月1日がキバの日?」なのかは…

もう分かりますよね(^^)??

 

ポウちゃん

右:36cm(+5.5cm)

左:35.5cm(+5cm)

 

ツララ

右:14cm(+2.2cm)

左:16.9cm(+3.5cm)

 

2頭ともかなり大きく伸びていました!

キバの長さは、与えているエサや飼育環境でも大きく左右されると論文に書いてありましたが、その通りだなと実感しています。

 

これからも2頭のキバの成長が楽しみです!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share