外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

お魚を食べる練習中

こんにちは、いそぴーです(^^)

オタリアの子ども『なぎ』は、最近お魚を食べる練習をしています!

目線の先には、お気に入りのサンマが…!!

お魚を、こんな感じで見上げてきます。首の向き…(笑)

大人のアシカ達は、魚を噛まずに丸呑みして食べるのですが『なぎ』は、この飲みこみが少し苦手らしく(^_^;)

舌をペロペロ出して上手いこと飲み込んでいるようです。この姿が、かなり可愛いんですよねぇ~。

少し大きいサイズのサンマは、口の中でよく噛んで食べています。気付けば口の周りは魚肉だらけに…。

上手く食べることが出来たようです。

こんな感じで、毎日お魚を食べる練習をしています。途中ほかに興味がいくと、お魚を放置してウロウロする所なんかは

人間の赤ちゃんと同じような感じがします。沢山食べて、寒い冬を乗り切ってもらいたいと思います(*^_^*)

 

【飼育研究部 いそぴー】

Share