外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

おてんば娘の成長記録

みなさんこんにちは!やはたです。

 

さて11月に入りだんだんと寒くなってきましたね。

 

突然ですが、私たち飼育員が出社して一番最初にすること、

それは、 動物たちに「おはよう!」と挨拶をすることです。

その日によって動物たちの様子はそれぞれですがわたしがつい写真を撮ってしまった動物を紹介します。

それは今年生まれたオタリアの赤ちゃん「すみれ」です。

すみれはBコーナーの屋上、「ヒレアシ育成水槽」で毎日元気に暮らしています。

ある日の朝、扉から覗くと、、、

 

下からジーッとこちらを見ています。かわいい、、、。

おはよう!と言うと

 

 

立ち上がってきました!

勢いがありすぎてブレッブレですが、、かわいい。元気があるのは良いことです。

 

実はすみれちゃん、ついこの間までは扉から覗くと、

顔だけ見えるのが怖いのか、でも気になるのか、プールからジーッとこちらを見ていました。

それが扉に寄ってきて立ち上がるようになったんです!

少しの違いかもしれませんが、すみれにとっては大きな一歩なのかなと思いました。

それと同時に、赤ちゃんの成長は早いな〜と感じたある日の朝でした。

 

別日に奇跡的に撮れた一枚↓

 

【飼育研究部 やはた】

Share