外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

寝床+コレクション=ネドコレ

皆さんこんにちは、やはたです。

突然ですが私の日課をご紹介します!

 

それは動物たちの寝ている姿の確認。

今日はどこでどうやって寝てるんかな~と閉館後に見ます。

変わった体勢や場所で寝ている時は写真を撮ります。

誰にも言っていませんが私はこれを寝床コレクション、略してネドコレと呼んでいます。

今日はその中のいくつかを紹介していきます。

1枚目

トドのキンタ。

すっぽりハマっています。

続いてもキンタくん

顎を置いて気持ちいいのかぐっすり。

前から見ると〔右側〕。(鼻にピントが、、)

これは一緒に写真が撮りたくなる!

お次はこちら

ハイイロアザラシのポポ。

ここは円柱水槽。

ある時はこんなスタイル。

 

手だけ見えてびっくり。

流されるのかな。器用ですね。

最後もポポ。

探してもいないと思ったらこんな所に!

しかもこれ息大丈夫?

そう思った方がいるかと思いますが、アザラシの仲間は水中に20分程潜ることができるので大丈夫みたいです笑

 

 

という訳でネドコレはいかがでしたか?

今回は海獣の王国編でしたがこれもほんの一部。

続きは次の機会に!皆さんもネドコレを集めてみて、少し変わったものがあればこっそり私に教えてください^^

 

【飼育研究部 やはた】

 

 

 

 

 

 

Share