外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

昨日の自分を越えてゆけ。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

7月20日、セイウチの赤ちゃんが生後1ヶ月を迎えました\(^o^)/

体重の方も順調に成長しており、、、

産まれた時は52kgだった体重が59kgまで増えました!(・□・;)

単純計算だと、1ヶ月で+7kgということは1年で+84kg…。

来年の6月20日には140kg…。苦笑

まぁでも無事に1ヶ月を迎えられたこと、嬉しく思っています。

 

日中のミルクの時間以外はこうやって寝ていることが多いです。

キウイじゃないよ?

 

この前はこんな感じで寝ぼけていました。

エビふりゃーーー!!!

 

体重だけではなく、体の長さやうんちの状態、体の模様なども産まれた時と比べると変わってきています。

「セイウチの赤ちゃんって、こんな感じなんやなぁ」と毎日毎日発見が止まりません。

セイウチという生きものに携わって5年、とても貴重な経験をさせてくれる赤ちゃんに感謝です!

 

まだまだ分からないことだらけです。

これからも大小様々な困難や発見があるかもしれませんが、たくさんの方に「セイウチ」を知ってもらえるきっかけになればと思っています。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

 

 

Share