外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

世界カワウソの日

今日は「世界カワウソの日」です!!

 

毎年5月の最終水曜日は世界カワウソの日とされ、日本中の水族館・動物園でカワウソについてのイベントが行われています。鳥羽水族館では、ポスター掲示、クイズパネルの設置を行いました。

本日限定の展示にはなりますが、カワウソの現状、可愛さ、おもしろさ、鳥羽水族館での取り組みなど少しでも多くの方に伝われば嬉しいです!

 

年に1度のカワウソデーですが、カワウソたちはそんなことお構いなしで今日もゆったり、まったり、いつも通りにすごしています。

だんだん暑くなってきましたが、この子たちにはちょうどいいのかな?しっかり餌も食べていますよ~

 

 

皆さんも可愛いカワウソたちにぜひ会いに来て下さいね!!

Share