外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

これまでも、これからも

皆様こんにちは。

まえだです。

 

さて鳥羽水族館は2020年5月15日に開館65周年を迎えることが出来ました。

残念ながら休館中ではありますが、少しでも感謝の気持ちを伝えたいとセイウチのポウちゃんと一緒にYouTubeのライブ配信を行いました。

生でご覧になれなかった方も鳥羽水族館のYouTube公式チャンネルでご覧いただけますのでぜひどうぞ!

鳥羽水族館は創立65周年ですがポウちゃん、クウちゃんはと言いますと、

ポウは今年の12月で、クウは来年の2月で来館して15年を迎えます。

セイウチの寿命は大体40年ほどと言われていますので、人間に換算すると2頭ともアラサーぐらいの年齢でしょうか?

人間でも働き盛りの年齢ですが、ポウちゃんクウちゃんもまだまだパワーアップ中です。

65周年の記念ケーキも平らげて、66年目も鳥羽水族館と一緒に頑張ります!

(ケーキは綺麗に土台の氷だけに)

 

これからもセイウチたちはもちろん、生きものたちや自然の魅力をお届けできればと思いますので、どうぞ引き続き鳥羽水族館をよろしくお願い致します!

 

【飼育研究部 まえだ】

 

Share