外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

リリーを探せ!Part.2(難易度中)

皆様こんにちは。最近めっきり暖かくなってきましたね。鳥羽水族館の爬虫類たちも狂喜乱舞しております。彼らにとってもやはり暖かいのが一番。

さぁそういうわけで、「リリーを探せPart.2」やっていきたいと思いますよ。今回の舞台はJコーナー「日本の川」でございます。前回に比べ難易度はお高めです。張り切って参りましょう。それではまず1枚目、こちらです。

こちらは沢山の金魚が泳いでいる水槽。半円型なので我々は通称「半円」と呼んでいます(そのまんま…)。さてこちらにリリーがしれっと紛れていますが…おわかり頂けただろうか?

はい。右上の赤いバルブのそばにボーっと鎮座しておりました。体色が木と似ているため、同化していますね。「同化だけに、どうかしてるぜ!」なんつって…ね。それでは気を取り直して2枚目こちらです。

こちらも同じくJコーナー、植物が生い茂っているゾーンになります。さて、おわかり頂けただろうか?

どこか戸惑った表情のリリー様。付き合ってもらってありがとうね。お家に帰ろうか。「廊下を通って帰ろうか!」なんつって…ね。

 

【飼育研究部 ゆぅ】

 

 

 

Share