外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

はじめまして!

皆様初めまして!

初飼育日記のやはたです。

私はアシカやアザラシを担当させてもらっていますが

 

第一回目は、この子!

Bコーナー海獣の王国で生活しているハイイロアザラシのポポがハマっている遊びについて紹介しようと思います!

それがこちら↓

お分かりいただけますか?笑

 

実はこれ、水中で息を吐いているんです。ただ息を吐くのではなく泳いでこの位置まで行き、ピタッと止まりその場で息を吐き続けます。

これをしばらく繰り返します。楽しいのかな?ハマっているみたいです。

そしてどうしてもこの遊びを伝えたかった私。

アップにしてみました、、が

、、、申し訳ございません。

これから写真の腕も上げていきたいと思いますのでどうか優しい目で見て下さい、、(笑)

 

今回はポポの遊びについてお話しましたが他の動物たちも日々様々な遊びを自ら見つけ遊んでいることがあります!

鳥羽水族館は現在休館中ですが、開館した際は是非動物たちの”遊び探し”に挑戦してみてください!

 

今回は以上ですが、飼育日記を通じて動物たちの魅力や、飼育係が感じた幸せ、ちょっとした裏話などを皆様にお届けしていきたいと思いますので

これからもよろしくお願いします!

 

 

【飼育研究部 やはた】

 

 

 

 

 

Share