外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

【検証➂】ビーバーVSプラケースpart2

ではでは、前回に引き続き

 

【検証➂】

ビーバーはプラケースの中の大好きなイモを取ることができるのか!part2です。

 

1度目のチャレンジではすぐに諦めておねだりに走ってしまったポンちゃん、再チャレンジではどうでしょうか?

 

それでは再開です!

もう一度イモを確認させて・・・

お、今度はかなり必死に取ろうとプラケースを押し続けています!

そしてしばらく押し続け、壁までいきました!

ついに取れるか・・・

と思ったところ、おねだり再び。笑

可愛すぎる。

ポンちゃんよ、ここで諦めてしまうのか・・・?

 

と思いきや、ちょっとすると自らもう一度取ろうとして、ついにはプラケースを上に上げようとする行動を!

ただイモがちょっと遠くて、さらにはプラケースが挟まって動きにくくなっていたので、ここでイモをちょっとだけ前に動かしてあげると・・・

 

光速で取り、去っていきました!笑

そして自分のいい場所で満足そうに食べています。笑

よく頑張りました!!

 

と、いうことで結果は・・・

【頑張ったら取れるが、とにかくおねだりの破壊力がすごい。】でした!

 

では、次【しんたに】さんにバトンタッチです!

 

飼育研究部【やまおか】

Share