外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

もう少しもう少し

みなさんこんにちは!少しずつ暖かくなってきて、春ももうすぐそこですね。でもまだちょっと寒かったりするので着る服に迷います…早く春が来て欲しい!水族館にも春を待ち遠しく思っている子が1人(1頭)…

カピバラ屋外チームのアビスくんです。寒いとヒーターのある小屋の中にこもりっきりですが、この日は少し暖かかったので外で日向ぼっこ中。奥に見える山では桜もチラホラ咲き始めていますね!

アビスは飼育員に触ってもらうのが好きなので、近づくと撫でてもらいに寄ってきてくれます!この日もひとしきり撫でていたのですが、続きの仕事があるから後でね~と離れると

まだ少し毛を逆立てて余韻に浸っています(笑)もう終わり?と言いたげな視線を感じてもっと触ってあげたくなりますが…また今度!ごめんよ!

プールにお湯を溜め始めると、ご飯中でもすぐに入浴してくるほどお風呂好きなアビス。春が来るまでもう少し、お湯に浸かって乗り切ろうね!

 

【飼育研究部 あおくら】

Share