外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

輪くぐり新入社員

皆さん、こんにちは。にしおかです。今年も鳥羽水族館に新入社員が入社してくる季節となりました。

実は以前より、私の日記に度々登場するモンガラカワハギのモンガラさんに、めでたく後輩が出来ました。

新入社員のハリセンボンのコンドーさんと、

コクテンフグのほくろ丸です。

まだまだ特訓中の新入社員なので、輪っかの事もしっかりと認識出来ておらず、もちろん、モンガラさんのように、上手に輪っかをくぐることが出来ません。

実は、モンガラさんが1つの輪をくぐるようになるまで、4ヶ月かかっています。笑

後輩たちは覚えるまで、どれぐらいかかるのか心配なのですが、粘り強く一緒に頑張っていきたいと思います。笑

一日も早く、皆さんの前でお披露目出来る日を夢に見て…

それでは、最後に後輩が出来て、先輩風を吹かしているモンガラさんで終わりたいと思います。笑

【飼育研究部 にしおか】

Share