外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

水族館に行きましょう。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

長い長いお休みをいただいて、21日から鳥羽水族館は開館しています。

館内のお客様が楽しそうにしている光景は、当たり前ではないんだなぁと実感しました。

引き続き「セイウチふれあいタイム」は中止していますが、皆さんにセイウチを知ってもらえるように、トレーニング中はいつもより大きな声を出しているともちゃんです。笑

 

セイウチたちはいつもと変わらず元気です。

最近は暖かくて、トレーニング以外の時間はお昼寝していることも多いです。

 

 

ここでいきなり、皆さんにクイズです!

4つから1つを選んでください!!

Q.この写真はツララのどんな気持ちを表していますか?

①「シェーっっ」

②「バンザイ\(^o^)/」

③「こちらのお部屋でよろしいでしょうか??」

④「L.O.V.EのL!!」

 

答えはありません。

人によって色んな見え方があるということです(*´з`)

 

毎日見てる彼らの姿でも、視点を変えると全然違うように見えます。

図鑑でセイウチを見て「怖い…」と思っても、水族館で見たら「カワイイ」と思う人もいます。

色んなセイウチ、見てもらえればいいなと思います!

近くでセイウチを感じてみませんか?

トバスイでお待ちしています!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share