外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

準備はカンペキ?

準備はカンペキ?

閉館中の館内。

いろんな生きものたちの水槽がキレイになっていき、ついに ラッコの水槽も大掃除!

 

 

ラッコの水槽の水温は8~10℃くらい。いつもはこの冷たすぎる水の中に飼育員が潜って、掃除をしています。めちゃくちゃ冷たい(゜-゜)

 

今回は水槽の水を全部ぬいて、塩素をかけてピカピカに!水のない水槽はとても新鮮ですね。

塩素をかけて掃除をすることで汚れがつきにくくなり、当分の間は冷たい水に入らなくてすむんです…笑

 

掃除の間、メイは隣のプールでいつも通りスイスイと泳いでいます(^ ^)

 

お客さんがいなくても、いつもと変わりなく キレキレの技を披露していたメイちゃん。

水槽もキレイになって、みなさんに会う準備はカンペキ?

 

 

メイも心なしかキレイに見える??笑

 

 

メイと一緒に、みなさんに会える日を楽しみにしています(^o^)

 

 

【飼育研究部 みなみ】

 

 

Share