外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

水中からこんにちは。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

日を追うごとに寒くなってきまして、クリスマスも控えていますが、皆様いかがお過ごしですか?

ともちゃんはまだ霜焼けにはなっていません!これからでしょうね。

 

さてさて最近のセイウチたちですが、色々な「行動」を教えていて、できるバリエーションが増えてきました。

なんでもかんでもできればいい!っていうわけではないので、何かに応用できたり役立てることができないかなぁと思って教えています。

 

ポウちゃんとクウちゃんは水の中に「潜る」ということが出来るようになりました!(^^)!

これは水中のクウちゃん。

クウちゃんは水中でも10個くらい種目ができています。(この写真は口から息を吹く行動。)

 

ポウちゃんは水中では何もできません。笑

しかも前肢で口を隠して苦しそうにする(-_-;)

実際に苦しくはないですけど、教えてる過程でこうなりました。

まぁでも、可愛いですね。笑

おしとやかっぽい!

 

「潜る」行動が完成したので、この先は水中での種目の反応や、ガラス面まで行ってお客さんと何かできたりすると、動物たちにもいい刺激になるかなぁと思ってます。

これからのポウクウに期待ですね!(^^)!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share