外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

教えて、教えられて。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

三重県は梅雨入りしまして、ジメジメした天気が続いております。

セイウチたちにとっては暑すぎず過ごしやすい気候かと思います。

 

最近のセイウチたちは新しい種目や今まであった種目のレベルアップを目標にトレーニングをしています!

ここ2ヶ月くらいで…

ポウちゃんは2.3個。

クウちゃんは4.5個。

ツララは2.3個と少しづつですが新しい種目ができてきました!

 

その中でも可愛いのがクウちゃんの「セクシーポーズ」です!(^^)!

クウちゃんは一生懸命になると舌が出がち。笑

 

以前、お客様に「こういった種目は、教えるのにどれくらいかかるんですか??」と、聞かれたことがあります。

もちろん種目によって個々の理解度やペースが違います。

すぐにできるものだと10分とか、長いと年単位で教えるものもあります。

ちなみにセクシーポーズは1日で形になりました!

 

初めての行動だったら時間がかかったりしますが、今までできていた応用(例えば、ハーモニカを長く吹くように教える)とかは、飲み込みが早いとすぐにセイウチたちは理解しますよ!

初めて教える動きだと、ちょっと真剣で考えてるような表情になります。↓

 

ほらね?笑

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share