外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

お散歩大好き?アイルちゃん

毎日12時からのペンギンのお散歩に、ほぼ100%参加のペンギンさんがいます。

名前はアイル。左の翼に黄緑のタグが2本ついているのが目印です。

そろそろお散歩の時間・・・と、扉が開くと真っ先に飛び出していきます。

お散歩中は、気になる何かを見つけるとコースを外れていく事も多いので、好奇心旺盛なのかな~と思っていたのですが、最近、アイルちゃんには他に目的があるのでは?と思えてきました。

実はアイルちゃんはスタッフのお兄さんが大好き。

特にまえだ君がお気に入り。

お散歩後、他のペンギン達はお家へ帰っていくのに、帰り道を逆走するアイルちゃん。。。

その先には

いた!まえだ君。

撫でて貰って嬉しそう(^^)

よかったね、アイルちゃん。

しかし、帰らない。。。ので、まえだ君にアイルちゃんを帰して貰います。

また明日!

【飼育研究部 ろん】

Share