外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ひとり遊び

みなさんこんにちは! もうすぐGWですね。10日も休みがあったら何をするか考えてるだけで休みが終わってしまいそうです。

 

そんな大型連休前の、のんびりとした時間が流れているスナメリ水槽の様子をお伝えします。

先日、伊勢志摩の海(Eコーナー)からジュゴンのセレナの横の水槽に4頭のスナメリが移動しました。

4頭とも仲良くのんびり泳いでいるのですが、今回注目してもらいたいのがオスの「ゴウ」です。

朝の見回りで水槽を見に行くと・・・

仰向けになって水を真上に飛ばしています。何度もくり返し、この状態で進んでいます。水鉄砲みたいで楽しそうです。

私に気付くとやめてしまうので、身を潜めながらの撮影です。笑

さらに・・・

縁が口にフィットするのか、口の中がかゆいのか、なぜかここに噛みついています。

あるときはちょっと顔を水面から出して

周りの様子を確認したりと、ひとり遊び(?)が好きなようです。

他の子を気にしないのんびりマイペースな性格で、そこが見ていてまったく飽きません。

ゴウの新しいひとり遊びを発見したら、またお知らせします。笑

 

【飼育研究部 みなみ】

Share