外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

人面魚のジンちゃん

お久しぶりです!たっけーです!暖かくなり、花粉症と共にはじまった春イベント「平成の快物展」の生きものを今回は紹介したいと思います!

是非とも注目して頂きたいのが、「人面鯉」のジンちゃんです。

(ジンちゃんは勝手に付けました。笑)ジンちゃんには問題がありまして、、、

人面鯉として展示されているのですが、日に日に”人面”では無くなりつつあるということです。水族館に来てすぐは一緒にやって来た3匹の中で1番人の顔に見えていたのに何故かイベントの場所に移動してからは表情?が薄くなりつつあります。魚にはよくあることで、水槽を移動してすぐは環境変化などで体の色が変化してしまう子もいます。人面っぽく無くなってきたので残念ですが選手交代も考えています。。

というところまで飼育日記を書いていたのですが、閉館後に見に行くと、、、ほんのり?人面にもどってる!!という感じでジンちゃんはまだもう少し展示する予定ですのでぜひジンちゃんに会いに来て下さいね~~!

【飼育研究部 たっけー】

Share