外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

春がきたぁ。

 

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

暖かくなってきて、春の陽気ですね!

僕の花粉との戦いも終わりを告げようとしています。

 

最近「水を吹くフグ」が話題だそうですが、水を吹くのはフグだけではないですよ。

 

ほらね?笑

 

セイウチ達は吸ったり吐いたりする力がとても強いです。

エサを食べる時も吸い込んで食べていますので、水を吸ったり吐いたりすることは朝飯前。

個性はありますけどね(^_^;)

 

クウちゃんは「ばぁ~」って感じでポウちゃんは「ブシューッ」って感じ。

しかもポウちゃんは「うがい」もできますからね!

 

「笑い」がテーマの鳥羽水族館のセイウチふれ合いタイム。もちろん主役はセイウチ達。そのセイウチ達をより一層引き立たせるのがトレーナー同士のかけ合いです!

ですが、ポウちゃんやクウちゃんの水吹きのインパクトの大きさには敵いませんね(^_^;)

お客さんに水をかけないようにだけ気をつけます!!!笑

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share