外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

リラックス、、してるの?

最近少し春の気配を感じていたのに今日の雨でまた春が遠のいた気がしている新谷です。

さて館内の見回りというのは飼育員の大事な仕事のうちの1つです。1日に何回もいろいろな水槽をのぞくものですから、おもしろい風景を見つけがちです。

アフリカマナティーのかなたがこのように仰向けで寝るのはちょっと有名な話ですが

少し前になんとジュゴンのセレナも朝一番こんなかんじに。

ぎょっとしてよくよく近づくと、、

目が合いました。

一体何を思って仰向けになっているのかはわかりませんが、表情をみるにどうやらご機嫌ななめではないようです。セレナの仰向けはなかなか珍しいいので、、見れた方はとてもラッキーかもしれません。

【飼育研究部 しんたに】

Share