外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

半分、黒い。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

11月ももう終わり、あっという間に12月。2018年も終わりに近づいてきましたね(^o^)

 

今年の汚れは今年のうちにと言いますが、皆さんは「大掃除」始めていますか?

日頃なかなか手をかけないところも、見つけてしまうと徹底的にやりたくなってくる系のキレイ好きB型のともちゃんは、最近セイウチたちの小道具をキレイにしました!(^^)!

 

その小道具は、ポウちゃんお気に入りの歯ブラシです!

写真でも伝わるくらい見るからに汚いでしょ?笑

 

説明不要で右の歯ブラシが古いもの。今回は左の新しいものに交換です!

見るからに汚れがたまっていてブラシの毛もバサバサ…。

ポウちゃんのよだれで色も変わってます。笑

 

今回は歯ブラシを新しくしたのですが、僕が入社してすぐに変えていた記憶があるので、記憶が正しければ約3年ぶりに変えました!笑

そりゃあ汚くもなりますね(^^;)

 

大掃除もほどほどに…

年末はゆっくりまったり過ごしていい1年を迎えたいですね!

 

皆さんは3年も同じ歯ブラシ使わないでくださいね!笑

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share