外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

何を求めて水族館へ?

 

みなさんこんにちは、ともちゃんです。

最近、一気に寒くなってきましたね…。寒いのが苦手なともちゃんはこれからの季節、大変です。それとは逆にセイウチたちは元気いっぱいな季節に入ってきます。

この前の話…。

朝のふれ合いタイムでポウちゃんが出ていまして、帰る時の花道に差しかかったくらいで「お兄さん!笑って!!」って言われました。

僕はそのお姉さんにニコッと営業スマイルを返したところ、「お兄さんじゃない!ポウちゃんが!!笑」って言われてしまいました。笑

思わず出た、なんでやねん!!!

 

これもこの前の話…。

カワウソ水槽の前にいたお母さんとお兄ちゃんに「1位になったカワウソさんはどれですか!?(目を輝かせて)」と。

渾身の営業スマイルで「そのカワウソはお隣の伊勢シーパラダイスのカワウソさんですよぉ(^^)」と。

複雑な気持ちですが、なんだか癒やされます。笑

 

何か小さいことでもいいので、動物達のことに興味を持って頂けると嬉しいなぁと思う瞬間です(*^_^*)

 

冬って水族館のイメージ無い人が多いと思いますが、一味違った動物達を知ることができるチャンスかも知れませんよぉ~!!

霜焼けの手でお待ちしておりますm(_ _)m

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share