外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

雨にも負けず、風にも負けず、、、

皆さん、台風は大丈夫でしょうか??鳥羽水族館のある三重県鳥羽市では雨風が強くなってきました。

こんな嵐の日でも生きものたちは大丈夫なの?と思う方もいるかもしれません。鳥羽水族館ではカワウソやペンギンなど屋外で飼育している生きものたちもいて、少し心配になりますよね。

ではではさっそく私の担当するカワウソたちの様子を見てみましょう!!

上がマーボー(♂)で下がレンゲ(♀)です。これはじゃれ合ってマーボーがレンゲのお尻にタックルしている様子です。元気ですね。いつも通りです。

ではもう1つの水槽はどうでしょう?

これはアサヒ(♂)です。ガラスに雨粒がつく程の雨ですが、おもちゃで遊んでいます。元気ですね。

こんな風に少しの雨風はカワウソたちにとって関係ないようです。ただ、もっと本格的に激しくなってくるとさすがに小屋に入ったり、木の下に隠れたりします。

台風が去るのはもう少し先ですが、カワウソたちは元気に過ごしていますのでご安心下さい!!

飼育研究部  仲田

Share