外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

体重を気にしている方。安心してください。スゴイのがいますよ。

夏も終盤ですが、まだ暑い日が続いていますね。

鳥羽水族館のセイウチふれあいタイムは、テント付きではあるものの、屋外で行われています。

そのため、お客様も動物も、トレーナーも汗だくです。(笑)

何もしなくても汗をかくこの時期。

私は今夏2㎏痩せました。

セイウチたちはどうなんでしょうか。

 

今回はセイウチのツララちゃん♀にスポットを当ててみたいと思います。

 

見て下さい。このわがままボディ。

世の女性たちは夏に向けて体を絞っていたと思いますが、贅肉に怠惰を重ねたハッピーセットボディ。

美しいですね。果たして6段腹できくのでしょうか。(笑)

 

それでは肝心な体重を発表したいと思います。

 

 

どぅん!!これは完全にヤバたにえん。

ヒトではありえない数字ですねー。

 

いやいや。セイウチでは、この数字は少ない方かもしれません。

セイウチの体重は、大きくなると♂で1500㎏、♀で1000㎏を越える動物です。

ツララちゃんはまだ9歳。

まだまだ成長期なので、もっと大きくなってもらいたいですね。

 

 

え、、増えすぎでしょ。と、思ったら、

犯人はこやつでした~。(笑)ポウちゃん♂です。

今年はポウちゃんも1000㎏越えるかなー。

 

日々元気な動物たちに感謝です。ありがたい。

今後もセイウチたちの成長を、見守っていきます。

 

飼育研究部【いま】

Share