外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

コツコツと。着実に。

お久しぶりです。梅雨時の多湿が苦手なおーむらです。

もうすでにエアコンのドライ機能開始してます(笑)

 

さてさて今日紹介するのはこの子

トドのオス【すだち】です!!

ちなみに父獣はみんな大好きキンタ、母獣はLコーナーにいるロゼです。

 

すだちは僕が入社した時に離乳を迎え、

初めて1からトレーニングを始めていくアシカでした。

先輩トレーナーと一緒にトレーニングをして、先輩はもちろん、

すだちからも色々教えてもらいながら今日まで至ります。

 

初めて逆立ちを教えたり・・・

この時は体重120キロありましたが、後ろ足を僕が持ち上げて教えていきましたww重かった・・・

 

ハズバンダリートレーニングで採血ができたり・・・

この時は忘れもしませんね―。2016年4月26日初めて採血ができました。

それ以降、今現在も月に1回。安定して血液データを得ることができています。

 

逆立ちや採血ができるようになったり、

エレベーターに乗って2階3階への往来ができるようになったりと

一緒に出来ることが増えてきて・・・

最近ではショーステージまで行動範囲を広げています。

いつの日か来館されたお客様にとってすだちを

「身近に感じる」存在になってもらえるように

明日からも1人と1頭、男同士の付き合いをしていきたいと思います!!!!!

 

飼育研究部【おーむら】

 

Share