外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

食いしん坊な木町

皆さんこんにちは!

GWも終わり…あっという間に暑い夏がきてしまいます。時間が経つの早いですよね。

動物達の気持ちよさそうな寝顔を見ていると時間も忘れてしまうくらい癒やされます!!

 

これは水の回廊のアザラシプールにいる「木町(こまち)」です。木町はゴマフアザラシのもみじとハイイロアザラシのマロンと暮らしています。
とっても食いしん坊な女の子で、魚が入っているバケツもお腹の上に置くとしっかり持って離しません(笑)

エサを水槽に運んでいるときに熱い視線を感じるなと思っていたら、扉のすきまからこっちを見ていました。

準備している部屋まで入ってこようと扉を鼻で押してくるので、水槽の中に入る時いつも木町と飼育員は扉の押し合いをしているんです。写真を撮っていたことに気付いたのかこの時は部屋の中を覗いてカメラ目線でした(笑)

 

今は一年に一度の毛換わりの時期なので上陸して寝ていることが多いです。

寝る体勢になると目を閉じて舌をぺろぺろしているんですが、奇跡の1枚がとれました!目を閉じていた方が可愛いので、ぜひ木町に会いに来て下さい。

【飼育研究部 なつい】

Share