外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

お誕生日おめでとう!チュウ!

お久しぶりです!たっけーです!タイトル通り、今日はなんと!カピバラの『チュウ』のお誕生日です!!オメデトーウ!!年齢はというともう4歳!

以前飼育日記で書いたことがあるかもしれませんが、チュウはFコーナーのカピバラ水槽にいるアビスとセンとの間にできた子です。産まれてからセンがチュウを育児放棄してしまったので人工保育に切り替え、飼育係が親代わりになりミルクなどを与えていました。なのでチュウは人懐っこく、食いしん坊でやんちゃな性格です。

せっかくなので、懐かしい頃の写真をアップしていきましょう!

何というタイミング!餌箱の中にいるのがチュウで覗いているのはお父さんのアビスです。今の姿からは想像できないほど小さい、、ちなみに撮影者はにっしーです。笑

少し大きくなった頃ボヤボヤの写真ですが、あどけない表情が可愛い!!この頃はまだ大きな餌が食べにくかったので小さく切って与えていました

 

お誕生日ケーキはあげられないので夕方にあげている餌をこんな風に飾り付けしてみました~♪

4歳をアピールしてみました!笑

でもすぐに大好物の小松菜、リンゴを食べられてしまい4がぐちゃぐちゃに、、、笑 でも、やっぱりガツガツと餌を食べてくれる姿を見るとこんなに大きく元気に育ってくれてありがとうという気持ちになりますね、

チュウ!これからもモリモリ食べて大きくなろうネ!

ではでは!【飼育研究部 たっけー】

Share