外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

スナメリの赤ちゃん②

皆さんお久しぶりです!!なかだです。さてさて、前回のお話しの続き、、、あれからスナメリの赤ちゃんはどうなったのか?

嬉しいことに、しっかり魚を食べてくれるようになりました!!おとな達が食べているのより、少し小さめのアジをもりもり食べています。最初は私たち飼育員が魚を口の奥まで入れ込まないと、飲み込むことができず、吐き出していましたが、今では魚を口の前に持っていくと、自分からくわえ飲み込みます。

 

人工哺育が始まってから、毎日飼育員が作り与えていたミルクは、もう卒業し、飲んでいません。本当に、日に日に成長を感じられ、嬉しいような、少し寂しいような、、、とりあえず、元気に育ってくれて本当によかった!!

 

ちなみに、、、今のお気に入りのおもちゃはエアホース!!追いかけたり、噛んだり、ずっと遊んでいます。皆様に、この可愛らしい姿をお見せする日が待ち遠しいです!!

飼育研究部 なかだ

Share