外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ぬくぬく。

お久しぶりです!たっけーです!

前回飼育日記を書いたときに比べると、もうすっかり秋になってきましたね!私達も毎朝布団から出るのが辛い時期です。。

水族館の屋外で展示している動物たちもやはり寒そうです、、、今回もまたカピバラの話で、前回はチュウを紹介しましたが、今日はそのお隣にいるポトスの話です。ポトス、実は屋内展示場にいるアビス(♂)と兄妹で、チュウの叔母さんにあたります。屋外にいるカピバラ達は冬場は寒いので、この時期になるとプールにお湯を張ります。お湯が入ると真っ先に浸かりに行きます。

あぁ~、さぶ~~という感じでしょうか。笑

 

気持ちよさそうですね。

 

気持ちよすぎるとこんな体勢になったり、お湯を飲んでリラックスしています。

 

 

冬場の寒い時期限定ですので、是非この姿を見に来てくださいね~

だいたい朝の9:30頃~10:30頃に入っていることが多いです!

 

 

相変わらず、チュウはお湯よりごはん!ってかんじです、笑

ではでは! 

【 飼育研究部 たっけー 】

 

 

 

 

Share