外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

12才

本日、ロイズ君は12才のお誕生日を迎えました。おめでとう~!!

お昼にはこちらのロブスターがプレゼントされました。

兜をイメージしてます。

なので、ロイズ君の頭に乗せられたら面白いかな?とも思ったのですが

ロイズ君が驚いていたので、普通に渡しました(^_^;)

さっそくバリバリと食べ出すロイズ君。

固いハサミも、バリバリとあっという間に食べてしまいました。

何回見ても、あの固い殻を噛み砕くラッコの歯はスゴイです。

本当にバリバリと音がするんです(^_^;)

氷に埋め込まれた胴体部分は、少し食べるのに苦労していましたが

ガラスに打ち付けたりして夢中で食べていました。

「んま~♡」と言っているようなロイズ君。

 

まずはロイズ君にと、先にロイズに渡そうとしていたら

私はもらえないの?とメイちゃんがウロウロしていましたが、メイちゃんの分もちゃんとあります。

ロイズ君に比べると、食べるスピードの遅いメイちゃんのために、今回は解凍した状態で用意しました!

メイちゃんも「んま~♡」って顔ですね(*^_^*)

ロイズに負けないようにと、殻に切れ目をいれておいた効果もあってか

メイちゃんもしっかりとロブスターを頂きました☆

 

さて、次は9日のメイちゃんのお誕生日です。

お楽しみに~♪

 

 

Share