外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします!

さて、今年も1日から3日まで、ラッコに氷で作った鏡餅をあげています。

伊勢エビのお飾り、イカで作った御幣付き。

鏡餅は去年より小さくなりましたが、伊勢エビはちょっと大きくなっています。

目の錯覚ではありません(笑)

 

さて、鏡餅を持って入るとラッコ達は「伊勢エビ!早く頂戴!!」とばかりにおねだり。

メイちゃん、鏡餅ですよ~!

上手く受け取ってくれるかな?

あっ、イカ・・・

イカを取ったら伊勢エビが落ちちゃった(>_<)

そして、ロイズ君は

鏡餅下さい~!とスタッフを追いかけ

頂きます!

殻ごとバリバリ食べています。

良い食べっぷり!美味しそうですね!

と、二頭共美味しそうに食べていたのですが、ロイズの食べるスピードが早く、メイは半分程取られてしまいました(^_^;)

伊勢エビは凍った状態であげているので、メイの分を少し解凍気味にしてみよう、と2日目。

しっかりと受け取って・・・

初めて「鏡餅をお腹にのせた」状態になってスタッフ大喜びだったのですが

ロイズがあっという間に伊勢エビを食べ終わり、メイはまた取られてしまいました・・・

また、メイちゃんがまず伊勢エビの触角や足をポリポリ食べるスタイルなので

豪快に伊勢エビにかぶりつくロイズ君に負けてしまうんですね。

最終日の今日は、なるべくメイちゃんにも食べてもらえるようにしたいと思います。

 

 

 

Share