外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

お待たせしました~

 

 

どうも~。

 

今日はお休みですが

水族館に来ましたともちゃんです。

 

 

 

飼育員さんって休み無いんですか!?

って、そんなこと無いですよ。苦笑い

 

今日はね、皆さんに報告があります!

日記に書きたかったので

水族館に来たわけでございます。

 

 

 

 

その書きたかったこととは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どぉおおぉおぉおーーんん!!!!!!!

 

来ました~!!

クウちゃんがショー復帰しましたーー!!

 

 

出産が終わってしばらくは

トレーニング中の集中が浅かったり

皆さんの前に出てショーをするには

厳しい状況が続いていました。

 

ゆっくりゆっくりクウの体調も

戻ってきて、外に出してのトレーニングも

重ねてきました。

 

鳥羽水族館のセイウチショーは

皆さんの足下ギリギリまで迫る

ダイナミックなパフォーマンスショー。

ですが、お客様とセイウチたちの間には

アシカショーと違って柵がありません。

なので担当者は、いつもいつも

お客様の安全第一でショーをやっているんです!

 

万が一セイウチたちの体調が優れないときには

ショーを変更したり、やむなく中止にすることも

あるんですm(_ _)m

 

 

 

 

しばらくはポウちゃん1頭で

ショーを頑張ってくれていました!

 

もちろん、1頭でのショーも

お客様には「おもしろかった!」と

言ってもらえることがありました。

ほんとに嬉しいことです!

 

でも、やっぱり

「クウちゃんはショー出ないんですか!?」

「セイウチは腹筋しないんですか?」と

聞かれることが凄く多かったんです。

 

そうですよね。

皆さんが思う鳥羽水族館の

セイウチパフォーマンス笑は

やっぱりポウクウの2頭ショー

なんですよね!!

 

本当にお待たせしてしまって

ごめんなさい。

 

これからはより一層

ショーの方にも力を入れていきますので

応援してくださいね!

 

 

 

 

 

 

それではちょこっと

ショーの様子を…

 

 

 

何とも言えないこの背中。

後ろから見たらジャガイモみたいですけどね。

 

 

 

 

クウちゃん得意のハーモニカ!

ちょっと無理矢理やん。笑

 

 

 

 

これがみたかった!

中に人が入ってるみたい。笑

 

 

 

 

ポウちゃんも忘れちゃダメ!

セイウチ歯磨きなう。

 

 

 

クウちゃんのうがい!

最後は真ん中で行きまーす!ばぁ~。

 

 

 

ちゃんと前向いといてよー!

 

せ~の!

 

 

ちゅーーー。

 

 

 

クウちゃん、応援もします!!

 

 

 

これ、餌いれるやつや。笑

ちゃうちゃう。笑

 

 

 

お客さんの近くにも行きますよー!

 

 

 

はい、お疲れさん。

 

 

 

投げキッス~。

ぽんっ!!

 

 

 

ポウちゃんもお疲れさん!

 

 

 

 

ということで

クウちゃんもポウちゃんも

頑張っています!

 

是非ぜひ、鳥羽水族館に来たら

セイウチショー見に来てくださいねー!

 

 

 

以上、嬉しい報告でしたー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.sどこ見てんのよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share