外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ぴょんぴょん

どーも!おーきたです!

 

昨日はギリギリの投稿をしてしまいましたが

どういう経緯であれ、いきものを知って頂くきっかけになればいいかな?って思います。

 

さてさて、カクレクマノミの稚魚ですが、11日目を迎えました。しかし、12個体中の1個体、元気がありませんでした。

 

11個体はぴょんぴょんと元気に泳いでいます

(写ってない子もいます)

今はケース内で飼育しやすいようにしていますが、水の入れ替わりが少ないため、給水をチョロチョロとケース内に流すことにしました。

 

稚魚から成魚になる過程でエネルギーを沢山消耗してしまうため、耐えきれない子は死んでしまいます。

 

そこで大事になってくるのはやっぱり餌なのかなと思います。

 

今、色んな餌を与えてみて試していますが、(冷凍のプランクトンや配合餌料をすりつぶした物)やはりアルテミアの反応がいい。

 

少しずつアルテミアに混ぜながら慣らしていく必要がありそうですね。

 

若干二本目の白帯が見えてきました。

 

だんだんカクレクマノミっぽくなってきて可愛げがあります。

 

明日もぴょんぴょんと元気に泳いでいてね。

 

Share