外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

秋の教養セミナーが始まりました^^

9月もすでに半ば

鳥羽水族館では、そろそろ修学旅行の小学生のちびっ子たちがやってくる季節を迎えます。

そうなると、私たちの出番です。

何のお仕事かというと「教養セミナー」です!

これは、鳥羽水族館に来てくれる小学校さんが泊まっている宿にスタッフが出向き(基本は来館前夜)、

水族館のお話をするというもの。

内容はスタッフにより、さまざま。

ジュゴンの話をする人や、魚の話、アシカの話などなど…

↑↑ 教養セミナーはこんな感じで行われています ↑↑

この秋も、今日から11月下旬まで、60校ちかく4000名の生徒さんに水族館の魅力を伝える予定です。

大人の皆さんの中には、「あ~聞いたなぁ」って思い出のある方もいるかも知れませんね。

通常の仕事が終わってからの出動となるので、水族館スタッフも大変なのですが

子どもたちのうれしそうな顔を見るのが楽しみなのです。

さ~張り切っていきましょ~!

 

 

 

 

Share