外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

再開すっぞ!

おひさしぶりでーす!

どーも!おーきたです。

 

夏から忙しくなり・・・という言い訳はやめておこう

更新が疎かになっておりましたが、再びドンドン更新していく気持ちで頑張ります!

 

もりたきさんの飼育日記より、カクレクマノミが産卵していました。

1回目は回収に失敗し、1個体だけ回収できましたが、3日で死んでしまいました。

 

そんなおーきたに2度目のチャンスが・・・

「あ、また産卵してる!」

 

孵化日は1回目の経験に基づき、ある程度予想がついていました。

(大体産卵日から7日~8日で孵化します)

(消灯後20分~遅くても2時間くらいで孵化します)

 

そして孵化するであろう日がきました。

・・・・・・そんなバカな。

 

こんな日に限って宿直勤務です。案の定、夜間の見回りの最中に孵化しておりました。

大きい水槽のため回収不可と判断し、諦めてしまいました。

 

「あー、次はもうないかもなぁ」と思っていた

そんな今日!「おいおいおいおいおい!産んでますやないの!」

しかも、1回目、2回目に比べると卵の数が多い!

ラストチャンスだ!そんな気持ちで次は絶対うまくやってやる!と燃えています!

そして赤ちゃんを育ててお客様に萌えてもらいます!(笑)

 

そーだそーだ!

最近おーきたの担当動物に新しい仲間が入りました。

あひるんるん♪あひるんるん♪

ふと歌ってしまいたくなるような愛くるしいアヒル達です。

萌えるでしょ?(笑)

 

アヒルは元々、家畜動物でしたが、最近はペットとしても人気があるみたいですよ!

おーきたにはアヒルのここが好き!ってところがあります。

それは「目」です。とにかく目が綺麗!あのつぶらな瞳を見てしまうとダメですね。

 

以前にも鳥羽水族館で飼育していて、お散歩させていたみたいですよ。

 

っちゅーことは?

はいっ!アヒルのお散歩再開しております!

日頃行っている「ペンギン散歩」のゲストとしてアヒルちゃんたち登場しますよ!

 

是非見にきて萌えてください(笑)

それでは!

 

今日の晩ご飯は鶏肉にしよ♪

Share