外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

フタラッコ

昨日、久しぶりにラッコのメイちゃんに、バケツのフタを渡しました。

オモチャとして、お腹の上に乗せたりするのですが、メイのオモチャお気に入りランキングでは低いほう。

渡した時も、反応はイマイチ。

貰ってくね~

最初、ちょっとお腹に乗せていましたが、すぐに飽きてしまったようで、プールの端っこに流されて行ってました。。。

 

しかし!

今日ラッコ水槽を見に行くと

フタラッコ♥←私はお腹の上にフタを載せたラッコをこう呼んでます(笑)

しかも、フワフワで、これぞラッコ!って感じです。

そして、よ~く見ると、胸元の水滴をペロペロと舐めてます。

実はこの仕草、亡きお母さんラッコ・ポテトと同じ仕草。

丁寧にグルーミングするポテトは、フワフワになった最後の仕上げに、胸元の水滴まで舐め取っていました。

その娘のメイですが、大雑把なグルーミングのお父さんに似て、かなり大雑把。

ラッコなんだから、もうちょっと丁寧に・・・と思っちゃうくらい(笑)

それが、今日はお母さんと同じ仕草。

親子なんだなぁ、と久しぶりに見る仕草に、ちょっとウルッときてしまいました。

おやすみなさい☆

Share