外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

コブシメの水槽デビュー!

今日の舞台は、当館のサンゴ礁の水槽です

この水槽に今日、コブシメの展示を始めました。

コブシメは、とろ~んとした目がチャームポイントのコウイカの仲間です。

水槽デビューしたのは、今日までバックヤードで飼育していたコブシメたち。

ちょうど手のひらくらいの大きさです。

体の大きさが小さすぎると、魚につつかれて食べられてしまう危険もあるので、心配のいらないサイズになるまで別の水槽に育てていたんです。

そして今日、晴れて水槽デビューとなったワケです。

 

で、水槽に収容したら、墨を吐いていました。

新しい環境にちょっと驚いてしまったようです。

 

水槽をよく見てもらうと、うっすら濁っていませんか?

これでも水槽の濁りがだいぶとマシになった時なのですが…苦笑

 

夕方には落ち着くだろうとあらためて見に行くと、岩陰にコブシメ君の姿が。

まだご機嫌ななめのようです…

明日は、もうちょっと水槽に慣れてくれることでしょう。

 

 

Share