外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

メイにプレゼント

5月9日、ラッコのメイちゃんが10歳のお誕生日を迎えました!

当日は、豪華にオマールエビがプレゼントされ、初めて見る大きなハサミのエビにびっくり!していましたが、美味しそうに食べていました。

お母さんのポテトはエビを食べるのがとても上手でしたが、メイちゃんはあまり上手ではありません・・・が、

一生懸命食べ、殻もガリガリかじったりして、とても楽しそうでした(^o^)

そして、メイちゃんが最近貰ったお気に入りのオモチャはこちら!

お馴染みのバケツのフタではなく・・・水皿なんです。植木鉢の下の受け皿ですね。

いつものフタより、深さがあるのがいいのでしょうか?

楽しそう(*^-^*)

水皿は伏せた状態でお腹に乗せていることが多いのですが、時々上に向けて乗せている事があります。

これが、お盆を乗せてるみたいで、何か入れてみたくなります(^_^;)

そのまま持っていてくれたら面白いのですが、無理でしょう(笑)

 

このオモチャ、気に入ってくれたのはいいのですが、餌の時も気になってしょうが無いようです。

餌を食べながら、陸場に置いた水皿が取られないかチラチラ見てます。こちらが動くと取られるっ!とダッシュで水皿を守りに行きます。

とっても面白いのですが、ちゃんとご飯を食べてくれないと困ります。。。

なので、水皿がプールに入っているのは大体朝夕の時間帯かな、という感じです。

時間限定になると思いますが、ぜひ可愛い姿を見て下さいね☆

 

なお、ポテトの献花台の設置は終了致しました。

皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

Share