外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

火吹き・・・

ご無沙汰しております。

釣りバカ飼育員つじです。

出張などなどドタバタしておりまして、ご無沙汰になってしまいましたが、

書くべきネタができてしまったのでアップします。

昨日、僕はコーラルリフゾーンの給餌をしていました。

ここの給餌は案外好きな方。魚の元気もよいし、何よりカラフル。。

しかしきのうは違いました。

餌のミンチを水面でチャラっとばらけさせると、

カラフルなはずの水槽が真っ白に。

いや、

自分の目の前が真っ白に。そこに微かに黄色い奴。

ヒフキアイゴ

きれいだけど、独あるやーつ。

右手中指の爪の間に、餌を食べに来た彼の

毒入り背びれが7mm突き刺さりました・・・。

悶絶・・・・・

1時間後、なんとか立ち上がりは出来たけど、結局病院へ・・・。

爪の間は雑菌が繁殖しやすいから要注意だよーっとお医者さんから。

まあ、

こうなりますやんwww

刺されると、火を吹くほどの痛みを伴います。

よって名前はヒフキアイゴ。

痛みは6時間後には治まりました。

みなさまご心配なく。

釣査にも全然行けそうです。

みなさまご心配なく。

 

Share