外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

仲間入り!

昨日、漁師さんから

「珍しいサメが捕れたで!」

ということで、先輩スタッフが受け取りに行ってきました。

水族館にやってきたのは…

名前は【オオセ】といいます。

平べったいかたちをしてはいますが、サメの仲間です。

泳ぎ回ってエサをとるのではなく、待ち伏せ型のお食事方法をとっています。

ちょっとコワイ顔してますけど、口のまわりのモジャモジャが愛嬌ありますよね。

なんでも、このモジャモジャを海藻と間違えてやってくる魚を丸飲みにするのだとか…ホントかなぁ??

でも、歯は鋭いので、噛まれたら大変です。要注意です。

体長は1メートル、オスでした。

水槽の環境に早くなれて、エサを食べてくれたらいいなぁ~

日本の海ゾーンで【オオセ】君、本日より飼育展示始めました。

皆さん、オオセ君探してみてくださいね。

 

Share