外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ふつーの日記

お久しぶりです。釣りバカ飼育員つじです。

最近忙しかったです。。んで今も…

っという日記書けない言い訳はこのへんにして。

今日は教養セミナーでした。

これがまたエネルギーを使う^_^;

修学旅行の小学生さんが泊まる宿に出向いて、

水族館のお話をするわけですが、

みなさん修学旅行でテンションフルーブーストですので、

こっちもめいっぱいお話をするわけです。

本日のセミナーも無事終わりホッとしていたところに、

一人の女の子が「つじさん、あんなー」と話しかけてきた。

つ「お、どーした?」

女の子「私な、飼育員になることがちょっと夢やねん。」

つ「ほんとに!?」

女の子「うん。だから今日のイカのこといっぱい書いたんさ!」

っと手にしていた修学旅行のしおりを見ると、

イカのことがビッシリ・・・(私のセミナーはイカの話ですwww)

つ「すごいやん!!!今日おもろかった?」

女の子「うん!あんな、どーやったら飼育員になるん?」

つ「修学旅行以外でトバスイあそびにくるときある?」

女の子「うん!」

つ「よかったら、その時、僕呼び出して。色々話そうや!」

女の子「うん!」

とのことでした。

そのあと、もっかい僕ん所に来て、

「ありがとうございました。」っと。

なんというか・・・元気もらった。

こちらこそありがとう。

もし僕のイカの話を聞いた小学生さんが、

10年後に飼育員になっていたら、

俺は嬉しいぞ!

っていうただの飼育員の日記でしたwww

写真なんにもなくてすみませんm(__)m

Share