外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

寒い!!

今日も鳥羽は気温30度を超え、

カワウソにごはんあげているときは

汗が滝のようでした。

餌の後、僕は暑いのですが、カワウソくんたちはお水に浸かって涼しそう!

たぶんこの水に浸かっても涼しくてちょうどいい感じでしょうね~!

 

今回のタイトル。。。

寒い!!

ですよね!

カワウソプールの水温ではまだぬるい!!!!

こんな暑い日は

コッチっしょ!!!!

そう!

ラッコのプール!!!

水温は10℃ですよ!!!!

寒いというか痛いというか。。。

ウエットスーツに着替え、お掃除もしたかったのでカメラを片手に

ドボーーーン!!!

・・・

 

というのは無理です。冷静に。

足からゆっくり入り、冷たさに馴れ、それから全身浸かります。

先輩飼育員に掃除前がきれいだよというアドバイスをもらったので、

掃除前の濁ってない状態でチャレンジ!

カメラ目線で近づいてくるロイズくん

口からだけじゃなくて鼻からも

ブクブク出てますよ!!

 

メイもカメラに興味あるんかな?w

寄ってきた~!

喜びもつかの間

すぐに飽きて、その後寄って来ず・・・w

 

仕方ないのでカメラを掃除道具に持ち替え掃除開始!

ゴシゴシ。。。

・・・省略・・・

終了!

きれいになりました!!

撮影、掃除で1時間以上は10℃のプールに潜っていたでしょうか?

体はだいぶ冷えてます。キンキンです!

自分がビールなら美味しいレベル!!

今の訂正!!

冷えたって言っても体温は35度以上はあるから実際はぬるい!!

 

体温的にははあまり下がってないのですが・・・

ラッコプールに潜ってると

 

やっぱ

寒い!!!

 

こんな暑い季節、そんなこと言ってみたくなりませんか?w

寒いなんて言えるのも鳥羽水族館飼育員の特権かもしれませんねww

ラッコの写真を見て、少しでも涼を感じてもらえたらうれしいです!!

 

 

Share