外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ここにも赤ちゃん。

twitterでシミズ氏に物陰からカメラを構える怪しい写真をアップされていたらしい・・・。自分で言うのも何ですが怪しい(笑)

 

で、何を撮っていたかというと。こちら。

なんだかわかりませんよね。木の幹の奥にあるものを撮りたかったのですが、隙間からはわずかに覗く程度。

 

狙っていた正体はこの子。の、子どもたち。(クチバシいっぱいに餌をくわえているのは多分お父さん。)

セイウチ水槽の近くに巣を作っていて、最近雛が孵ったんです。

 

う~ん、せっかくなら餌をあげてるところが見てみたい。でも人の気配を警戒されてしまうし、これが原因で子育てをしなくなってしまったりしたら・・・。

作戦変更!!

巣が見える位置にカメラを置いてズームで狙って動画モードっと。警戒されないように邪魔者は退散~。

 

撮れましたっ!!

雛にピント合わしといたので、親鳥少々ボケてますが(^^:)

 

ちゃんと餌もあげていましたよ☆

 

邪魔してごめんねっ。

営巣中のこの鳥はハクセキレイ。この後2週間ほどで巣立っていくようです。飼育個体ではないけれど、水族館で生まれた小さな命。成長が楽しみです。

Share