外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

季節は…

今日は、とってもいい天気でしたねぇ

太陽がでているだけで幸せな気分になれるそんな日でした。

こうして冬から春へと季節はうつってゆきますが、

水族館の前、海でも季節の移ろいを感じることができます。

最近、海がにぎやかになってきました。

海藻がワサァ~ってしげってきました。

何かわかりますか?

はい、答えは… ワカメ です。

スーパーでも、春ワカメが店頭に並ぶようになりましたよ。

あとは…「イカナゴ(コウナゴ)」かな。

あぁ、春が近いなぁって感じます。

波の動きに合わせてユラユラ揺れる海藻たちを見て、ちょっと楽しい気分になりました。

皆さんの春だなぁって感じる、海にまつわるものってなんでしょうか?

また教えて下さいね^^

ではまた~~

Share