外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

館内散歩 森の水辺より。

こんにちは。

日本海側は雪で大変なようで。。。

寒風という言葉が身にしみる鳥羽ですが、昨日今日はいいお天気。

 

というわけで、森の水辺へ出かけてきました。

決してサボっているわけじゃありませんよ。飼育スタッフではないけれど見回り見回り。

こんな時、生きものたちが喋ったら楽しいかもなぁなんて考えながら歩いています。

 

森の水辺の奥にある「カエルコーナー」。カエルたちが活発に動くのは夜間なのでお昼はというと・・・。

イエアマガエル

「んにゃ・・・まだ眠いんだけど・・・」

 

フタイロネコメガエル

「とっととと、落ち・・・る・・・。」

 

 

一方、カメたちはのんびり日光浴。

イシガメ

「ん、なんか用? 今は泳ぐ気分じゃないんだ~。」

 

彼らの本心とは違うかもしれませんが、生きものと目が合うとちょっと嬉しくなりますよ。

生きものたちの目ってよく見ると綺麗なんです。

好きな生きもの・苦手な生きもの、人によっていろいろですが、彼らの目、一度見てみるのもおすすめです。

 

貝

スタッフ受けはよかった?「目がチョン」。ふたたび。

気に入ってますコイツ。

 

 

 

Share