外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

うんめーだろ?

最近見つけました。

パスタ+シーチキン+塩コンブ+大葉きざんだヤツ=美味い 笑

どーも釣りバカ飼育員のつじです。

ビーバー日記です。朝の見回りで、

なにウ○コ付けてんねん。。

実はコレ、ウ○コではなく、

べしゃべしゃになったペレット。最近新たな餌としてこれを与えています。

理由は二つあって、一つは栄養のバランスが良い。

もう一つは、堅い。これは、ビーバーは門歯が伸び続けるので、

研磨の手助けになればという思惑があってです。

んで、与えてみます。

餌だと思ってざばーっと寄ってきますが、

はい、無視。。動物の飼育において、新しい餌は難しいんです。

ここからがビーバーと釣りバカ飼育員の勝負です。

まず、

ペレットをコーヒーミルで粉々にします。

餌のサツマイモに

ふりかけて、与えます。

ま、最初から上手くいくわけはなくて、

『水で洗って食べるもーん♪』

っじゃねーよ!!!笑

そんなイタチゴッコがつづいて、3週間。ついに・・・

食べました。うんめーだろ?

今年生まれの『だぶりゅー』くんも、

あ、今年生まれのおチビたちに、担当飼育員で名前を付けました。

その紹介も兼ねて、現在ビーバーで作戦会議中のネタがありますので、

また後日。。

Share